フェスティバル・ミューズに中谷美紀さんが就任!

中谷美紀今年で第27回目となる、「フランス映画祭2019 横浜」のフェスティバル・ミューズに女優 中谷美紀さんが就任しました!

本年度は、主催であるユニフランスが設立70周年を迎え、横浜・リヨン姉妹都市提携60周年など、記念すべき年でもあります。よりフランスらしく、横浜らしく、横浜とフランスの友好関係をさらに深め、街に賑わいを創出していきます。

中谷美紀さんと共により華やかに盛り上がる今年の映画祭を、どうぞお楽しみに!

<中谷美紀さんのコメント>
迷い多き10代の頃、貪るように観たフランス映画の数々が、私を救ってくれました。トリュフォーの「大人は判ってくれない」や、ゴダールの「勝手にしやがれ」を初めて観た時の衝撃と高揚感は今でも忘れられません。一時期はフランス映画観たさに、パリで小さなアパートを借りて映画館に通っていたほどです。 この度、フランス映画祭にて、観客の皆様と豊かなひとときを分かち合うことが叶い、大変光栄に思っております。

<中谷美紀さんプロフィール>
1976年1月12日生まれ。東京都出身。1993年に女優デビュー。日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した『嫌われ松子の一生』、『阪急電車〜片道15分の奇跡〜』や、最近では話題となったドラマ 「あなたには帰る家がある」など数多くの作品に主演。Netflixオリジナルドラマ「Followers」は2020年初頭、全世界190か国へ独占配信。

PAGE TOP